2017/11/28今日の仮想通貨:イーサリアムクラシック(ETC)が暴騰

      2018/03/22


2017年11月28日も、仮想通貨のほぼすべてが上昇しました。

 

ビットコインも上昇し、日本円で113万円、ドルでいうと9,926ドルまでいったようです。
1万ドルまであと少し!この勢いなら明日にも超えそうですね。
心理的なハードルとなっている1万ドルを超えれば、上昇に弾みがつく、はず、きっと・・・

 

そしてビットコインに注目が集まる中、今日、イーサリアムクラシック(ETC)がひっそり暴騰していました。
一日で約40%の上昇です。なお、1年スパンで見ると43倍!
1年スパンのチャートで見ると右端が跳ね上がっています。

 

暴騰した理由を探したのですが、仮想通貨の値動きの理由については、やはり情報が少ない。
見つけたのはこの記事です。

イーサリアムクラシック(Ethereum Classic)の半減期は2017年12月。今後のチャートの動きを他の仮想通貨と比較!

 

要約すると、

  • 12月12日ころにイーサリアムクラシックのマイニング報酬が20%減る見込み
  • 新規発行されるコインが減るので希少価値が上がる
  • 上記を織り込んで値上がりしている

 

12月12日までこれを織り込みつつ上昇するか、その前に過熱が冷めて下落するかウォッチしたいと思います。
今後の、他の仮想通貨の値動きの参考になるかと思い。

しかし、仮想通貨の値動きの理由についてこんなに情報が少ないと、英語のサイトもウォッチしないといけないかな・・・と思い始めました。


ZaifはICOトークンの受取のために口座を作りました。積立てで仮想通貨を買えることと、仮想通貨以外のトークンの取り扱いもあることが特徴です。



こちらの記事もおススメ:

仮想通貨にかかる税金をいちばん簡単に解説。確定申告が不要なこともありえます

 

 

ビットコインゴールドの付与はいつ?そうしている間にシルバー、ダイヤモンド、そしてスーパーが生まれる?

Litecoin(LTC)がビットコインと同じ動きで上昇。今後の値動きは?

2017/12/2 ビットコインが反騰。今後の値動きは?

仮想通貨が爆下げ⇒上昇⇒爆下げ。どう身を守るか?

ビットコインが1万ドル突破。今後の値動きを予想する