自動売買

③-1.新しいロボットに乗り換え:クオレアの仮想通貨ロボ観察日記

※この記事を読むのにかかる時間:約3分

QUOREA (クオレア)は「投資の自動売買のアルゴリズム(投資ロボット)を簡単に作成でき、シェアできるサービス」。

今回、クオレアのロボットを乗り換えました。
乗り換えて2日間の結果のまとめです。

この日以外の動きはこちらにまとめています。
【随時更新】運用成績まとめ:クオレアの仮想通貨ロボは相場を読めるか

なお、クオレアは無料登録でも、ロボットの売買アドバイスを見ることができるので、とりあえず登録してみるのもアリ。
※2018年9月末までに自動売買を開始すると、手数料を3か月間最大1万円までキャッシュバック、というキャンペーンをしています

サービス詳細 公式サイト  

ロボットを乗り換え

9月前半は「!!損切1.5%推奨!!(略称:損切りくん)」ロボットにまかせていました。
バリバリ取引するのでイメージはこんな感じ・・・

今回、分足のロボット「こきざみくん」に乗り換えました。

乗り換えた理由

累計損益率、リスク・リターン、損益チャートのすべてで「損切くん」より「こきざみくん」が優れていたたためです。

バリバリ、ガンバッテマスガ・・・

カイスウヲ、コナスダケデハ、ダメデゴザル

累計損益率

たとえば、累計損益率はこの通り。

  • 損切1.5%推奨:▲1.91%
  • こきざみくん:+2.91%

【損切1.5%推奨】

【こきざみくん】

リスク・リターン

さらに、クオレアの評価はこの通り。

  • 損切1.5%推奨:「極めてハイリスク」+「ローリターン」
  • こきざみくん:「ローリスク」+「極めてハイリターン」

【損切1.5%推奨】

【こきざみくん】


損益チャート

加えて、日々の取引結果のチャートは、たとえば2018年9月5日の相場急落のときを見ると

  • 損切1.5%推奨:相場が急落するときに、損益がマイナスに
  • こきざみくん:相場が急落するときも、損益プラスを確保

【損切1.5%推奨】

【こきざみくん】

累計損益率、リスク・リターン、損益チャートのすべてで、「損切くん」より「こきざみくん」が優れていたので、乗り換えました。

9月10日〜11日の動き

「こきざみくん」ロボットに運用を任せた結果です。

2日間で+0.6%の利益を出しました。
月換算で+9%レベル。好調です。

具体的には9月10日〜11日の間に、4回の大きな取引があり、3回は相場の上げをとらえて利益確定しました。

おみごと!

マダマダ、イケルデゴザル

注文件数は?

注文件数は「損切くん」が一日85回注文したのに対し、
「こきざみくん」は5回。

厳選して利益を上げる。

これもまたおみごとです。

まとめ

クオレアの分足ロボット「こきざみくん」は、これまで2日使ったところ、とても優秀なロボット。

少ない取引回数で、ズバッと利益をあげてくれます。

なお、クオレアは無料登録でも、ロボットの売買アドバイスを見ることができるので、とりあえず登録してみるのもアリ。
※2018年9月末までに自動売買を開始すると、手数料を3か月間最大1万円までキャッシュバック、というキャンペーンをしています

 クオレアで無料登録する 

この日以外の運用結果はこちらにまとめています。

【随時更新】運用成績まとめ:クオレアの仮想通貨ロボは相場を読めるか QUOREA (クオレア)は「投資の自動売買のアルゴリズム(投資ロボット)を簡単に作成でき、シェアできるサービス」 ...

クオレアの概要とロボット選びのコツについてはこちらの記事をどうぞ。

仮想通貨自動売買ロボのクオレア(QUOREA)のメリットと評判!成績も公開中!2018年11月1日更新:手数料が改定されたので反映しました。 ※この記事を読むのにかかる時間:約5分 最近...
クオレア(QUOREA)の自動運用ロボット選びのコツ2点 ※この記事を読むのにかかる時間:約3分 QUOREA (クオレア)は「投資の自動売買のアルゴリズム(投資ロボット)...
ねなとう
ねなとう

このブログの更新情報や、関係する速報を、ツイッターでつぶやいています。
よければフォローどうぞー

フォローする